今日は、まぁくをお寺さんに連れて行って火葬してもらいました。
そこは、歴代のにゃんこたちもいるお寺さん。
なので、今回が初めてって訳じゃなかったのだけど。

お経が終わって、火葬に移るときにお寺さんが

「この猫ちゃんは、だいぶ可愛がられてたねぇ。」

(?ェ?;)エッ?
そりゃ、そうだけど、そう言ってしまったら
他の猫を可愛がっていなかったようない聞こえないかしら?


なんて思っていたら

「動物にも魂というものがありまして、
この猫ちゃん、ここに来てますよ。」

(?ェ?;)エッ?
まじですかぁ・・・。(=TェT=)

「さっき、ふわぁ?ってきましたよ。」


過去3回ほど来てるんだけど、
今までそんなこと言われたことなかった。

闘病生活は大変だったけど
やっと楽になって成仏できたのかなぁって思った。