4月の定期異動で新しい業務と
職場環境になじめず退職することに。
1か月休職って言ったんだけど
有休で処理してもらえることに。
まぁ、これはこれで良かったかも?
5月も有休で賄えるようなので
まぁ、これも良しとするか。

退職願を出しに行く時に
最初は手ぶらで行こうと思ってたんだけど
問題児の係長がいるので菓子折り持参で。
安く上げようと思ったんだけど
最後の最後までグダグダ言われたくなかったので。
ここで1600円ほど出費。( ;´-ω-)ハァ-3

そして、今日は、美容院に。
履歴書用の写真を撮るために
あぁ・・・白髪。
気にしたら染めずにはいられない。
美容院に無理言って染めてもらい5000円の出費。

履歴書用証明写真2750円。
ここはポラじゃないので、後日必要に応じて焼き増し。
中高時代に卒業アルバムを撮ってくれたり
高校時代の証明写真と撮ってくれたところで
娘さんに代替わりしたんだけど、
お父さんが現役で活躍していて撮ってくれました。
なんか懐かしくて、娘さんと話をして和みました。

制服のクリーニング2000円
汗抜き染み抜きって言われたんだけど
自分が着るわけじゃないから
最低限でいいから、そんな余分な洗濯などいらん!!
自宅で洗って、ビニールにくるんでも一緒なのでは?
どうせ誰にも使わないんだし。


こんなことつぶやいてたらダメだろうなぁって思うんだけど
ブラック企業に10年も勤めてだけに報われない感が。
頑張ったんだけどなぁ・・・。