あんちゃんのひとりごと。

ねこときどきできごと。

土曜日は。

朝日町アップルミートマラソンに参加。
KIMG0178
ここは、下って上るのダウンヒルだし
ずっと練習もできてなかったので楽しんで走る!
って挑んだはずなのに・・・。

やっぱダメだねぇ・・・。
スタートの号砲がなっちゃうと・・・。(≧д≦)
途中で写真でもと思って
携帯もって行ったのにそれどころじゃなく。(笑)

下り4㎞で左足ふくらはぎに異変。
上りは殆ど歩き。
でも、なんとか6位入賞。
練習不足だったので、これはこれで満足でした。

限定80食のカレーをさくっと食べ
KIMG0180-1
地元のリンゴ温泉に入り
KIMG0182
すりおろしリンゴソフトクリームを食べて帰ってきました。(≧ω≦)b

が、左足のふくらはぎの痛みが取れず、病院へGO!
なんとかって言われたんだけど
簡単に言うと『肉離れの一歩手前』だそうで
2週間後のラ・フランスマラソンは
ドクターストップになってしまいました。(>_<)
これからも走り続けることを考えたら
ここで無理をしてもしょうがないので
今は安静治療に努めたいと思います。

本日は。

地元のつや姫ハーフマラソン大会。
が、足の調子がいまいちなので
本日も、棄権。
KIMG0173
参加賞が、日焼け止めだけって・・・。
年々しょぼくなっていく・・・。
柿と梨とバナナは食べ放題でした。

今日のゲストは、野々村誠でした。
ハーフのスタートを見送ると
野々村誠が、私の方に向かってやってくる?
あれあれ?間違いなく何か言いながらやってくる!!
なんと、元マラソン選手の谷川真理に似てるって。( ^ω^)プッ
そんなに似てるとは思わないんだけどなぁ~。
走ってるときも、応援してたら
「谷川さーん!」って・・・。(≧д≦)
戻ってくるまで待ってるって言ったけど、
寒かったので、知り合いの応援全て終わった時点で撤収しました。(笑)

本日は。

隣町の竜神マラソンに参加・・・。
の予定だったけど、足の裏の問題が悪化で泣く泣く棄権。
着替えもして、アップもしたんだけど
これで10k走るのはちょっとってことで。
来週もあるからね・・・。

参加賞jは・・・、
KIMG0170
地元産の特産弁当&庄内風芋煮。
芋煮、山形に比べて小さい!
しかも、油揚げがほとんどで、芋も肉も少ない!(>_<)

と、地元の漬物屋の漬物と
アーリーエントリーの米と水。
KIMG0171
あと、今年は、タオルがタオルマフラーになってました。
でも、ビミョーに汗すわなそう・・・。

さてさて、来週まで足が治るか・・・。
その前に、火曜から走れるかって問題が・・・。
まぁ、無理せず、11月のハーフに温存するって手もあるかなぁ~。

昨日は。

山形まるごとマラソン参加。
KIMG0167

3週間前から、風邪がなかなか治らず
走り込み不足で、不完全燃焼。(ノД`)
が、去年よりタイムがいいってどーよ?

やっと時間ができたので、薬をもらいに病院にGO!
今月は、あと3回大会が残ってるから
ちゃんと治して、万全の態勢で挑まねば!(≧д≦)

KIMG0168
今年の参加賞は、
リュックと、つや姫と、バッジと山形風芋煮。

どんニャン祭り。

今日は地元で、猫好きの猫好きによる猫好きの祭り
どんニャン祭りが開催されました。(=^・^=)

去年は、人も少なくて、寂しかったのですが
今日は、結構な人でで、盛り上がってて良かったです。

そして、あみねこ展示させていただきました。
久々のしまこも登場です。(=^・^=)

http://sakatamsc.n-da.jp/e746235.html

私も写真撮ったんだけど、
こっちの方がきれいだったので。(笑)


そして、帰ってきたら、うちのにゃんずたち脱走。!?Σ(゚Д゚;)

ともは、すぐに捕まえたんだけど
ちゃちゃは面倒くさい。(-"-;)
家に入りたいのに、入らない。
あーもー!って感じ。

んでもって、帰ってきたらお疲れモード全開中。(-"-;)
KIMG0159
まじでつかれてます。

KIMG0162
はぁ、もっとあそびたかったなぁ・・・。

私は虫に刺されて、もっと大変だよ。(-"-;)

昨日は。

後半戦の始まり、村山のS-mileマラソン。
暑かったけど、湿気がなかったので
気持ちよく走れました。

去年はふがいない結果にも関わらず
1位なんてことになってしまいましたが、
今年は、5位でした。
が、タイムは去年より全然いい!(・∀・)イイ!

KIMG0146-1
参加賞は、トマトときゅうり。
貰えるのは忘れてて、前日きゅうり買っちゃった。(>_<)
ただ、完走証に総合順位しか載ってないから
自分が部門で何位なのかわからず、右往左往。!?Σ(゚Д゚;)
去年まで、ちゃんとできていたのだから、
これは改善していただきたい。

KIMG0134
KIMG0138
そして、この大会の魅力は、スイカ食べ放題!
あまーいスイカが、ゴール地点で待っててくれました。v(≧▽≦)v

お昼は、そば街道のあらきそばやでそばを食べたのだけど
お腹が空きすぎて、写真を忘れる。(笑)

帰りは、いつもの千本木だんごで、かき氷を。
KIMG0145
ホントは、違うの食べたかったんだけど売り切れのため
抹茶氷ミルクなし。

久々の大会で、楽しかったぁ~。ヾ(≧∀≦)ノ


そして、出番のないこの方。
嫌がらせのように、私のタオルの上に乗る。!?Σ(゚Д゚;)
KIMG0130
なにかもんだいでもぉ~。

ニャコムしてます。

玄関を網戸にしたら、二人でニャコム中。
ただ一点を見つめてます。
KIMG0085
ちゃちゃの後ろ脚が可愛い。(≧∀≦)

KIMG0083
ちょっと疲れたらしく、休憩モード?
でも、監視は怠ってません。
一点だけ見つめてます。

KIMG0086
ひとり職場放棄のため、より網戸に近づいてます。
脚もしまいました。(笑)

あんちゃん。ちのけいびはまかせて!

う、うん・・・頼むよ・・・。(・ω・;)
できれば、もっと広く監視してくれると助かるんだけどね。

ビッグな。

明日は父の日。
ってことで、地元のお菓子やの
あんみつパフェとBigなプリン。
KIMG0058
KIMG0059
プリンは何年か越しで、やっと買いました。
予約すれば簡単なことなんだけど・・・。

明日のマラソンに向けていただきます。(≧ω≦)b

さっむ~い。

6月も中旬に入ったというのに寒い・・・。
KIMG0052
ババにだかれてだんをとる・・・。

走りに行こうと思ったんだけど、
天気もいまいちだけど、
風が猛烈に強い!
飛ばされちゃうよぉ~。(>_<)

こ、これは・・・。

KIMG0024
つちのこ!?Σ(゚Д゚;)

KIMG0027
しつれいな!(゚Д゚)ハァ?

ともちん・・・かなり太りすぎ。(・ω・;)
ちゃちゃの分のご飯まで、キレイに完食。
食欲があるのは嬉しいんだけど、
ありすぎるのも、ちょっとねぇ・・・。
livedoor プロフィール


月別アーカイブ




QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ